bouganvillee

某L'さんのカテゴリーを別のサイトに移したので、普通のBlogサイトです。
安心してください★(笑)

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
前セメが終わって夏休みだぁ!!と思っていた2週間の内のほとんどをバイトに費やしたとです。(--、)

ってか、6日連続出勤の後に4日連続って…
そんな自分に買っちゃいました♪

ipod!!

Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]
Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]

今のipodは動画も入れられるという事で60Gと迷ったんですけど、結局軽い30Gの方にしました。

これで毎朝CD帰る必要も無い!!O(≧▽≦)Oワーイ

明日から夏季の授業が早速始まるので使ってみたいと思います!!

楽しみやっさ〜猫2

*追記
今HYDEさんファンのコのMixi読んだんですけど、LIVEでNANAのグラマラススカイ歌ったらしいよぉぉぉ!!Σ(ΦωΦ|||) マジか…_| ̄|O
| 16:04 | Diary | comments(4) | trackbacks(0) |
突然ですが、みなさんは自分の名前きちんと漢字で書けますか?

沖縄ではよく新漢字が使われるんですけど、実際戸籍に使われてるのは旧漢字の方というケースが多いんですね。私もその一人なのですが、それが今回アメリカでパスポートの申請をする時にちょっとややこしい事になってました。

私の名字『いれい』と言う字の『れい』なのですが、戸籍以外では『礼』でもいいんですね、でも私は旧漢字のほうが好きなので、旧漢字を使っています。その後領事館の方から連絡があって、『レイ』の漢字は『示』偏なのか、『ネ』偏なのかと聞かれ、私はいつも『ネ』で書いてるのですがPCでは『示』の方しか出てこないので、「示の方だと思います。」というと、記入した書類が全部『ネ』偏に見えるので書き直してください。と言われました。

その夜、家に用事があったので電話したついでにお母さんに
「ねぇ、いれいのれいって示偏だよねー。」
と軽い感じで聞くと、

何言ってるの〜。いれいのれいは『ネ』偏よ〜。

と驚愕の答えが!!Σ(- -ノ)ノ

今までずっと正式なのは示偏だと思ってたよ・・・
ってか、23年生きてきて自分の名前の漢字が分からなかったなんて...

今日の朝、領事館に電話して
「あ、あのー。(^^; 昨日電話したイレイですけど、昨日母に電話した所イレイのレイはネ偏が正しいという事なのでこの前出した書類でお願いします。」
と連絡を入れました。


みなさん!!私のレイは『ネ豊』らしいですよ!!
あ、でもPCでは礼でも禮でもいいです。)爆
| 13:25 | Diary | comments(4) | trackbacks(0) |
Giada's Family Dinners
Giada's Family Dinners
Giada De Laurentiis


やっとFINALが全部終わったど〜〜!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
という事で、前々から書こう書こうと思いながら書いてなかったジアーダさんについて。

アメリカのケーブルチャンネルで放送されている『Everyday Italian』のジアーダさんです。
この人の作る料理って簡単そうなのに美味しそう!!
今まで見た料理で『ん〜…』って思う料理が一つも無いの!!レシピ本を帰る前に買って帰ろうかなって思ってた時に友達から『ジアーダさんSFに来るでぇ〜☆』と言われ行ってきました、本のサイン会!!

実はこの日私は夜の授業があって間に合わないと思ってたんだけど、意外にもクラスが早く終わってダッシュでダウンダウンへ。汗
着いた時がちょうどいい時で私は授業に行ったおかげで少ししか並ばないで済みました。(笑)
※私の代わりにサインを貰ってくれる予定だったsummerに感謝です。m(_ _)m

ジアーダさん、本当に綺麗だったね!!鹿!!
もぉ感激です。揺れるハート

帰る前に絶対もう一つの方『Everyday Italian』も買って帰ります!!
| 03:47 | Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
桂ちゃんから回ってきた『幸せバトン』♪
遅くなってごめんなさーい!!


1 あなたの今のしあわせ度は全世界で何位くらいですか?

全世界!?うーん。。。
結構上っちゃ上だろうけど、分かりません。

2 今までの人生での「しあわせベスト3」は?

3位.HYDEさんのSFライブ☆

2位.TOEFL受かった時。

1位.好きな人に好きって言われた時!!

やっぱりこれ以上の幸せは今まで経験した事ありません。(笑)

3 しあわせな時、あなたがしてしまう行動は?

にやける。とにかく顔がにやけてるらしく、一度弟に「かぁさ〜ん!!i-kuねぇねぇが壊れたぁぁ!!」と言われた経験があります。m(_ _)m

4 しあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ飲み物は?

カルピス。
なんでだろ?よく分かんないけどカルピス。

5 ではしあわせと聞いて真っ先に思い浮かぶ曲は?

やっぱりウルフルズの『バンザイ』。
なんてたって、ばんざ〜い!!って叫んでるし。☆〜(ゝ。δ)ネ

6 あなたにとってしあわせとは?

すぐそこにあって意外と気付かないもの。
本当の幸せってその時には分からないものですよね。

7 この人のしあわせが知りたい!と思う4人!

じゃあねー、
summer。
鹿。
由果。
朝海。

お願いしまーす☆
| 15:25 | Diary | comments(6) | trackbacks(0) |
先週はCDEVのバインダー+8〜10ページのFINAL Reportで大変でしたが、今日一番大変なのが終わったので、先週起こった事を書きたいと思います。

1つ目。
私の通っている大学は毎年1回大阪の専門学校生が来て、私が選考しているChild Developmentの先生達の講義を受けるっていうイベントがあるんですよ。それに私が今取っているクラスの先生がレクチャーするというのでお手伝いに行ってきました。 が!!
ちょっとカルチャーショック。(笑)
私が日本の大学とか専門学校とかに行った事が無いのでなんとも言えないんですけど、なんか。。。みんな静かなの。っていうか、エネルギーを感じないっていうのかな。なんか、声のトーンもずっと一定だし、真顔だし、全然笑わないし。。。日本ってそういう感じだっけ?
特に私が受けてるChild Developmentのクラスって、実際に子供達と働いてる人が多くて先生の言う事に色々反応するからいつもザワザワしてる感じなんですよ。慣れない所に来て緊張してるのかなー?っても思ったんですけど、日本語で「分からない事とか聞きたい事あったら言ってね。」って言ってもずっと真顔でちょっと怖かったり…(笑)

そんな感じで日本の学校とアメリカの学校の違いを発見しました。

2つ目。
先週日曜日は母の日!!去年母親の誕生日にメールを送らなかったら、「誰からのオメデトウも無かった!!」とさんざん文句を言われたので、お婆ちゃん家に電話したら、まず出たのは従弟その1.「明後日誕生日ってば。プレゼント贈って。」とせがまれ、次に出たのはその従弟よりも誕生日が2日早い従弟その2。「明日誕生日ってばー。プレゼントちょうだい。」とまたせがまれ、「あのー、母の日だから母と話したんだけど。。。」と言いやっと出た母は。。。

ああ、母の日ね。うん、うん。ありがと。ちょっとさ、今から夕飯の買い物に行くから他に用があるんだったらまた6時ぐらいに電話し直して。


と。。。

なんじゃそりゃ!!怒りマーク


せっかく電話掛けたのにそれだけかよ!!
あまりにひどい扱いを受けた為、母の日用に買ったラルフローレンのシャツを着てしまおうかと思っています。

そんなこんなで結構色々あった先週。
みんなは母の日に『母』からひどい扱いを受けていない事を祈ります。(笑)

さぁて、今からまた別のクラスのFINAL REPORTに移ります。
今FINALのみんなも頑張ってね〜★
| 13:34 | Diary | comments(7) | trackbacks(0) |
Blogの更新ちょっと遅れます。

何故なら!!

FINALなので。それ以外の理由はありません。
書きたい事はいっぱいあるんだけどね〜。
(※ジアーダさんとか、ジアーダさんとか、ジアーダ…)

なので、火曜日ぐらいまでは忙しいです。
| 14:22 | Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
前々から考えてはいたのですが。。。。
ついに決意いたしました!!!

某L'さんとHさんのカテゴリーをこのBlogと離します。
(笑)
理由は今日の鹿(男友達)。
いやぁ〜、分かる人には分かると思いますが、今日の彼は痛かった。
なんていうのかなぁ〜。。。

激痛!!?

周りから見ると私もこんな感じか・・・と思ったら急にこのBlogで愛を放出してるのが痛くなってしまいまして。。。(←今さら!?(*゜ロ゜)ハッ)

本当はFAITHについて書こうとも思ったんですけど、絶対イタイ事間違い無いし、LIVEの感想なんてきっと前のAWAKE TOURなんかでは収まらないと思うんだよね…なので、明日別のBlogサイトにて書きたいと思います。今度は男友達含め、女友達も制限させて頂こうかと思ってるので、その辺よろしく☆新しいL&Hさん様のBlogサイト知らされた人もブックマークは付け足さないでいいよ〜。

って事で、このBlogサイトはごく普通の記事になるので、今度から安心して開いて下さいね。グッド
| 17:11 | Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
あれ?これ更新したと思ってたのに下書きのままだった!!(笑)
って事で、↓のは昨日のです。。。

今日朝の9時半に起きた時に何故か『あ〜…日曜日だぁ。』って思って2度寝をしてしまいました!!たらーっ2回目に起きた時もまだ日曜日だって勘違いしてて「バイト嫌だなぁ。」って思ってたんですけど、その瞬間に「あれ?でも私昨日バイト行った!!?」って事を思い出して...

あ〜!!!今日月曜日じゃん!!Σ(T▽T;)

と言うことに気付きました。(笑)
時計を見ると12時。授業は12時10分からなので、絶対無理!!
って事で今日はお休み。

でも、何で今日が日曜日だって思ったんだろ?
ってか、バイト2日も行きたくないし!!

明日はちゃんと火曜日だって思いますように☆彡
| 15:24 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
最近何かHYDEさん&バトン以外の話題が無いかなぁ…って考えているにも関わらず、何にもありません!!「毎日何してるんだっけ〜??」と考えていった結果
「あ〜!!(;゜ロ゜)学校とバイトか!!」
と言う事に気付きました。なんてつまらない日常なんだ…

そういうわけなんで、学校が終わるまではバトンばっかりになると思いますが、許してください。m(_ _)m

あ、そうだ!!最近かなりハマってるのがacid android(L'Arcのユッキーソロ)さんの『it's a fine day』です。って言ってもラブログさんに貼ってあったオトフレームの試聴のみだけど。(笑)あの『〜(何言ってるか聞き取れない…)〜イッツ ファイン ファイン デイ♪』が激しく好きですハート特に『ファイン ファイン』の歌い方がツボです!!私は音源を持ってないので、あの15秒ぐらいの試聴をヘビロテしまくっている今日この頃。HYDEさんのアルバムが届くまではacidさんで繋ごうかなぁ…そう言えばこれって、L'Arcさんの『REVELATION』がバックで流れてますよね!?でも全然違う曲になっててビックリした!!(@_@;)
オトフレーム貼り付けておくので、気になった方は聞いてみてください。




あぁぁぁ!!!今思い出した。昨日か一昨日に書きたかった事。
Coccoについてでした。
よし!!明日はこれでゆこう!!グッド

今日は今から部屋の掃除します。
か〜な〜り汚いないので。4時までに終わるかな??
| 02:19 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
今日…何故か爆睡!!

今日から私の大学は1週間の春休み(Spring Break)に入りました☆
朝起きたのは10時ぐらい?だから寝てるはずなんだけどなぁ…(-_-;)
おかしいなぁ・・・

夕方5時半のニュースを見てのは覚えてるんだけど、そっから先の記憶がなく、結局起きたのが夜月の10時でした。
この1週間はダラダラ過ごすぞぉ〜!!って思ってんだけど、その初日から昼寝(ってか、昼就寝!?)をする事になろうとは…

とりあえず、今もう既に眠い…
えいじさんが『寝る事はお肌にとっていい事よっ!!』って言ってからそれを信じて今日はひらすら眠ろうと思います◎
| 17:34 | Diary | comments(2) | trackbacks(0) |
<new | top | old>