bouganvillee

某L'さんのカテゴリーを別のサイトに移したので、普通のBlogサイトです。
安心してください★(笑)

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
やっと自分のPCからネットがつなげるようになりました〜☆V( ̄▽ ̄)V いえーい!
私の家にあるPCは『Me』なので、反応が遅いんですよねー。
だから、たくさん書こうと思ったら時間がかかるので、ネットしようって気になれなかったのです…
って事で、アメリカに帰る直前に由果から届いてたバトン書きます!!
※由果、本当に遅くなってゴメンね!!><

01.回してくれた方の印象をどうぞ。
ホンワカしてる感じ。かわいい
きっとすぐ友達作れるだろうなぁって思います。
HYDEさんのツボがかなりのビックリするくらい合ってるの!!(笑)

02.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
うーん。。。
HYDEバカ。それ以外は思いつかない!!orz

03.自分の好きな人間性について述べてください。
正直な人。
人の話をちゃんと聞く人。
優しい人。

04.では反対に嫌いなタイプは?
自分が一番な人。
酒癖が悪い人。

05.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
癒し系!!
側に居るとほっとするって言われたいです。
あー、私には程遠いなぁ…

06.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
こんな私と仲良くするには余程の体力と気力が必要だと思う。
ありがとうございます。m(_ _)m

07.バトンタッチ5名!(印象つき)
鹿。えーっと、なんだろ?私のいびりに耐えてくれた年下ボーイ。
BERRY。阿波っこなのに何故か妖艶な雰囲気をたまに出してる。杉本彩さんに憧れてるだけあるよね。
プーさん。年上なのに全然そんな感じがしない不思議なお方です。
summer。見た目は可愛いのに話すとちょっと男気がある。(笑)
朝海。予備校に通いながらもHYDEさんの溺れちゃってるいけない女子高生。(笑)

08.タイトルに回す人の名前を入れてびっくりさせてください。
私も回ってきた時ビックリした!!
みんなはびっくりしましたか?

09.宝くじで3億円当たったらどうする?
取りあえず、FAITHツアー全通。
ってそれはもう無理だから、嫌という程遠征しまくる!!
そしてグッズを買いまくる!!

10.どんな告白をされたらグッときますか?
目を真っ直ぐに見て告白されると意外にドキッっとすると思う。

11.こんな人が理想!!
優しい人〜。
表面的な優しさじゃなくて、本当に優しい人がいいなぁ…
後はマイナスイオン大放出な人。分かる人には分かるよねっ!!(笑)

12.異性のどんな仕草にグッとくる?
うーん。笑顔がステキだったらそれだけでポイント高いよね〜。

13.自分を褒め称えてください。
某Hさんが絡むと発揮されるその行動力はステキすぎます!!
それも実生活で試してみましょう。

14.逆に誰かを罵ってください。
その短気さをいいかげんどうにかしてください。
あと、最近オヤジ臭するんだけど!! むかっ

15.人には理解出来ないんじゃないかっていうマニアックで地味な萌えポイントは?
色々あると思うけど、今は思い出せないなぁ…

16.このバトンを回してくれた人を食べ物にたとえると?
なんだろ?日本茶。
あ、食べ物か!!じゃあ、抹茶系のお菓子。
ほっとしそうだから。

17.着てみたい、着たことあるコスプレ服は?
コスプレ服って着たこと無いんだよねー。
着てみたいのは…メイド服!!
やっぱり今流行りだし、『萌え〜。』って言われてみた〜い!!(笑)

18.最近ハマってる場所は?
青年会の後輩のお家。
子供が2人いて、可愛いの〜♪入り浸ってます!!

19.今、何聴いてる?
何も聞いてない。。。

20.最近感動ベルカンした出来事は?
由果も言ってたけど、ベルカンって何!?
感動したのは映画『クラッシュ』をまた見て女の子が撃たれるシーンでまた泣きました。

21.最近怖かった出来事は?
家のアパートの外階段の手すりにゴキちゃんが!!
家に電話してお母さんに出てきてもらいました。

22.今行きたい場所は?
あるけど、今は言えない。
時期が来た時に言いますね。

23.明日の予定は?
えーっと、朝から叔父さんの選挙事務所に缶詰めです。
エイサー練習は…多分行かない。

24.他人に言えない秘密を持っている?
もちろん!!

25.今一番ほしいものは?
お金。金があれば何でもできるさぁ〜。
取りあえず、ツアーグッツの香水欲しいんですよね〜。
絶対買えないけど!!ポロリ

やっと完成だっちゃ!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
長い間放っておいてゴメンね!!
回ってきた人も忙しかったらスルーしちゃっていいですよー。
| 20:27 | バトン | comments(5) | trackbacks(2) |
20060804_147893.jpg
沖縄に帰ったらヒマになってブログ更新できると思ったのに、伯父さんの市議会選の手伝い&エイサーで全然書いてるヒマねぇぇぇ!!( ̄□ ̄;)
って事でモブログ登録してみました。
画像は今日の私の母の夕飯、『ソーミンチャンプルー』です◎ちなみに今日の私の夕ご飯は『赤いきつね』でした。
| 00:01 | - | comments(4) | trackbacks(0) |
帰ってきました〜☆

O.KI.NA.WA!!

でも、4年もアメリカにいた為に沖縄での生活がどういうものか全然記憶にありません…@@

今日携帯を契約に行ったのに、身分証明が2つ必要という事で結局契約できなかったし。。。
なので、明日取りに行って連絡入れます。
| 00:01 | Diary | comments(8) | trackbacks(0) |
あと1週間ちょっとじゃん!!?

お久しブリブリブリトニー・スピアーズ。みなさん、お元気ですか??
えー、ハイディLIVE後遺症に悩まされてるおかげで最近日にちの感覚が全くつかめないi-kuです。日本に帰る支度ぜ〜んぜんしてません!!

そういえば、昨日から私の親、叔父&叔母、おばぁがサンフランシスコに観光に来ています。一緒に沖縄に帰んですよ〜。
『今回は私の父親がいるから荷物の心配は要らない!!何もって帰ろうかなぁ〜♪』
なんて思っていたのに、

5人でスーツケース3つだよ!!

『(;→д←)エエッ!』
いっぱいアメリカでしか買えないようなの持って行こうと思ってたのに!!(ノ_δ。)
無理ッスよ!!

そして、家族が遊びに来てて本来なら嬉しいはずなのに最近メッキリ疲れてて、あの輪の中にいると疲れが増しちゃって困ってます。(笑)
なんか、4年分の疲れが一気にきてる感じ!?
『この1週間で一気に老けそう感』をひしひし感じてます。。。

頑張ってレッド・ブル(アメリカのドリスタンみたいなものです。)飲んで乗り切るぞぉ〜!!( ̄Д ̄)ノ オウッ
| 00:19 | Diary | comments(8) | trackbacks(0) |
由果から回ってきました。ありがとぉね〜◎


【お部屋バトン】

Q1 あなたは実家?一人暮らし?
 → えーっと、実家では無いんだけどルームメートがいるので2人暮らしかな?

Q2 あなたの部屋に写真はありますか?
 → はい。でもメチャクチャ少ないです…

Q3 あなたの部屋の壁に何かかかってる?
 → え〜、今年のL'Arcさんの巨大カレンダー。と、エイサーの絵。
って、なんともアンバランスだな・・・(笑)

Q4 あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
 → あります。3つかな?
でも自分で買ったものじゃなくてお土産とか英語学校行ってた時のプレゼント交換で当たったものなので、捨てられないです。

Q5 あなたの部屋に漫画はありますか?
 → あるけど、友達に借りたものなのでいずれは無くなるかな。

Q6 あなたの部屋にある機械は?
 → PC、テレビ、CDプレーヤー、DVDプレーヤー、時計も機械?
あ、あとipod!!

Q7 あなたの部屋でこれだけは人には負けない!のは?
 → え〜??なんだろ?
部屋の汚さとか?(笑)これから片付ける予定だから!!

Q8 寝るときに周りに必ず置くものは?
 → 目覚まし!!でも、かけるの忘れる事もたま〜〜〜にあります。笑

Q9 あなたの部屋は何畳ですか?
 → 6畳ぐらい??こっちのアパートって天井が広いので、実際の部屋のサイズよりも大きく感じるんですよね。

Q10 あなたの部屋は全体的に何色ですか?
 → 白を混ぜた黄色。壁がその色なので。

Q11 あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
 → 色々。机、カラーボックス、ベッド、テレビ棚。
あれ?色々じゃないジャンね。m(_ _)mスマン

Q12 あなたの部屋で一番多いものは?
 → 洋服かな?

Q13 ポスターなどは貼ってありますか?
 → 無いです。あ、でも私の青年会のOBの方が書いた、エイサーの絵のカラーコピーがありますね。

Q14 あなたの部屋で一番目立つ物は?
 → L'Arcさんの巨大カレンダー。笑 存在感あり過ぎですから!! ><
部屋閉めたら一発でラルヲタってばれるよ。

Q15 部屋についてこだわりはありますか?
 → 特には。でも最近は畳いいなぁ〜って思ってます。

Q16 部屋を教えてもらいたい人を紹介してください。

じゃあ、私も家に行った事無い人で!!
miyaviちゃん。
桂ちゃん。
Sayaちゃん。
朝海。
花子ちゃん。

時間があればお願いしま〜す♪
| 06:23 | バトン | comments(5) | trackbacks(0) |
かな〜り前から回っていたらしいのですが、見過ごしていた為今やります!!

さやぼ〜から回ってきた『あいつバトン さやぼ〜Ver』!!

★あいつバトン★

*同じ人から二度回ってこない限り「回答済み」はありえない。究極のリサイクルバトン。

友達、恋人、はたまた赤の他人まで…とにかく回しに回してください。

【はじめに】

このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人を「あいつ」とします。

あなたが思う、あいつの印象etc...を正直にお答えください。

■あいつの名前を教えて下さい

さやぼ〜。

■ぶっちゃけあいつとどういう関係?

え〜っと。。。
某虹バンドを育てる会の会員。(笑)
というよりは私の好きなバンドのツーアースタッフと観客ッス!!"/(*▽*)

■あいつを色で例えると?

なんだろぉ・・・黄色っぽい緑。

■あいつを四字熟語で例えると?

一生懸命。

いろんな事に。ね。

■あいつのいいところ、ひとつ教えて

私の好きなバンドのツアースタッフを頑張ってやり遂げてくれたところ!!
AWAKEもASIALIVEもさやぼ〜がいたから良いLIVEになったのさぁ〜☆
いや、でも本当に仕事を頑張ってるのは素敵ですよ◎

■あいつの嫌な所、ひとつ教えて

え〜、そうねぇ。しいていえば、去年のAWAKETOURの時にL'Arcのメンバーさんと一緒に一つの写真に納まった事とか実はその写真撮る前はH氏の隣だったでしょうか。(笑)
後は、BBQとか・・・ね!!! (--、)

■あいつに唄わせたい歌は?

L'Arcメドレー2005!!
あえて2005年バージョンで♪
そんなのがあるのかは分からないけど、きっと歌えるよね!!?

■あいつと遊びに行くならどこ?

B'zのライブぅ〜!!

■あいつと一日入れ替われたら、何をする?

それは、もう聞かなくても分かるよね〜。
いい仕事しますよ、私!! 彼らへの愛の為ならば!!笑

■この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば

去年はもう少し遊ぶ時間があればよかったのにね〜。
今年は是非!!山ちゃんの手羽先?だっけ?食べに行こうヨォ!!
もち、ちぃ抜きで、桂ちゃんと一緒にでも!!(笑)
| 04:37 | バトン | comments(2) | trackbacks(0) |
思えば私のBlogって真面目な記事が無い!!
L'Arcさんへの気持ち悪い愛を語っていたり、ポディマハッタヤさんについて書いていたり…

たまには『大人なi-ku』を見せなければ!!

という事で、沖縄のある話題について書くとにしました。
でも、はっきり言ってテーマが重いし長いので、覚悟して読んでください!!
コメントも書きづらい内容だと思うので、無理して書かないでいいですよ。
では、本当に覚悟ができた人だけ・・・どうぞ。
続きを読む >>
| 15:58 | Diary | comments(3) | trackbacks(0) |
来ました!!JUGEMのトラバBox第2弾!!

お題はなんと!!

『ポディマハッタヤさんを知ってる人募集!!』

ポディマハッタヤさん知ってる人〜???

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ☆

あれだよ、あれ!!
国語の教科書に出てきた『スリランカのボガラ鉱山』に住んでる人だよ!!
鉛筆の芯の黒いの採ってくれてる人!!

名前見ただけでココまで覚えてました。(爆)

あの当時、まだ純粋な小学生達はさぞかし衝撃を受けた事でしょう…
私達の学校でも大変話題になりました。
3つ下の弟の代までその教科書が使われていたらしく、弟が興奮気味に
「ポディマハッタヤさん出てきたよ!!」
と教えてくれた記憶があります。

彼無くして、日本の鉛筆は無い!!

と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。
ポディマハッタヤさんに感謝です。m(_ _)m

話は少し変わりますが、中学生の時の『おれはカマキリ』という詩も大変話題になりました。(笑)
なんせ、

『おう!夏だぜ!!』

で文章が始まるのですから。
カマキリが『おう!夏だぜ!!』って、それは無いだろ…(ーー;)
と中学生ながらつっこみを入れた思い出があります。

他にも国語の授業でその後まで語り継がれるくらい思い出に残った話はたくさんありますよねー。『赤い実はじけた』『スイミー』『ちぃちゃんのかげおくり』とか。
後は、『蝶々の標本が題材のかなり暗いお話(題名不明)』とかね。

かなり懐かしい話題を提供してくれたJUGEMさん、ありがとう☆
みなさんも『こんなのがクラスで話題になったよ』っていうのを思い出したら教えてください♪

VIVAぴかぴか国語の教科書
| 09:05 | トラバBox | comments(3) | trackbacks(12) |
更新が滞っていたのですが、朝海からバトンが回ってきたので仕上げます☆
*朝海、アリガトォネ〜♪


【1.回す人5人を最初に書いておく。】

● BERRY

● miyaviちゃん

● 桂ちゃん

● ちぃ

● 真央ちゃん
 



【2.お名前は?】

i-kuです。
  
【3.昨日の夕飯は何を食べましたか?】

昨日の夜!? は、バイトだったのでー...(*δ゛δ)ウーン
あ!!沖縄の油ミソのおにぎりとお味噌汁食べた。

【4.ご職業は?】

まだギリギリ女子大生かわいい

【5.ご趣味は?】

趣味...音楽は好きだけど、趣味って訳じゃないしなぁ。
じゃあ、英会話。笑
 
【6.好きな異性のタイプは?】

ギャップのある人。でも、暴力的なギャップは無し!!
見た目では『目』。私のツボにハマる目があります。

【7.特技は?】

特技ねぇ・・・
人の話を聞かない。(笑)
というか、自分に話してるって思ってないの!!最初に『ねぇ〜、i-kuちゃん』とか付けて話し始めてくれると大変助かります。m(_ _)m

【8.資格、何か持ってますか?】

資格はねぇ。英検とぉ…
この前のセメスターで貰ったemergency careのカード。
4ヶ月授業取ってたから、今は友達の誰よりも早く呼吸確認から心臓マッサージまで出来ると思います!!私の前で急に倒れて意識がなくなっても大丈夫ヨォ。

【9.悩みがありますか?】

悩みは…帰ってから就職が探せるか。かな?
後は…8月に本土に行くので、『一人で電車乗って』横浜探検出来るか。私にとっては『初めてのお使い』って感じです。

【10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?】

 好き  ラーメン&沖縄そば☆☆☆これだけは一生飽きないと思う。
     
        
  
 嫌い  セロリ、中国の香草。匂いがあるものは基本的にダメです。
     でも何故か納豆は食べれる。(*≧m≦*)ププッ
     
     

【11.貴方が愛する人へ一言】

え〜!?
エェー、コホンッ!(;-o-)o"
私も好きです。ハート大小

【12.回す人5人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。】

● BERRY。 
SF仲間。今は徳島の旅行会社で働いております。
しばらく連絡取ってないけど元気ねぇ〜??

● miyaviちゃん。 
desit友。次に紹介する桂ちゃんのBlogのリンクに貼ってあって、コメントを書き込んだのが始まりです。
まだ会った事は無いけど、何故かもう友達気分。

●桂ちゃん。
desit友。えーっと、次に紹介するちぃのB'z友からの紹介で去年の夏にお会いしました。雰囲気が柔らかくて、癒し系。

●ちぃ。
SF友。一番仲良しでした。あれ?『でした』ってもう仲良くないみたいだね。(笑)
今も仲いいよぉ。。。ね?
一緒に王子様待ち同盟だったはずなのに、いつの間にか彼氏作ってました。

●真央ちゃん。
一番長く付き合っている友達。本当に色々な事を乗り越えた間柄です。
今はステキそうな彼氏と楽しい生活を送っているみたいで、私は嬉しいです。

なんか、紹介してると本当に人の縁って不思議だなぁって思います。
ちぃと知り合ってなかったら桂ちゃんともmiyaviちゃんとも知り合ってなかっただろうし、真央ちゃんも尚樹が小1の時に真央ちゃんと同じクラスじゃなかったら、声掛けられる事も無かっただろうし。
人の出会いってスゴイですね。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
| 06:53 | バトン | comments(97) | trackbacks(0) |
前セメが終わって夏休みだぁ!!と思っていた2週間の内のほとんどをバイトに費やしたとです。(--、)

ってか、6日連続出勤の後に4日連続って…
そんな自分に買っちゃいました♪

ipod!!

Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]
Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]

今のipodは動画も入れられるという事で60Gと迷ったんですけど、結局軽い30Gの方にしました。

これで毎朝CD帰る必要も無い!!O(≧▽≦)Oワーイ

明日から夏季の授業が早速始まるので使ってみたいと思います!!

楽しみやっさ〜猫2

*追記
今HYDEさんファンのコのMixi読んだんですけど、LIVEでNANAのグラマラススカイ歌ったらしいよぉぉぉ!!Σ(ΦωΦ|||) マジか…_| ̄|O
| 16:04 | Diary | comments(4) | trackbacks(0) |
<new | top | old>