bouganvillee

某L'さんのカテゴリーを別のサイトに移したので、普通のBlogサイトです。
安心してください★(笑)

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 踏んじゃった!! | main | Have we been cursed!? >>


| | - | - | - |
一週間ちょっと前ぐらいからネットが突然繋げなくなって、やっと使えるようになりました。
急に使えなくなったから『なんでだろうなぁ〜??』って思っていたら・・・

ウチのお母さん、電話料金3ヶ月滞納してたよ・・・(  ̄_ ̄)

って言っても意図的な滞納ではないんですけど。

なんか、7月分が口座から引き落とされてなかったらしくって、それを通知する封筒が何通も届いてるのに、ずっと引き落とし明細証明だと思って開けてなかったらしいです。
そして、それで気付いたんですけど、私の家族はホンッとに請求書を開かない!!
携帯電話の引き落とし明細も開けずに放置。(-_-;)
まぁ、ほとんどが口座引き落としだからっていうのもあるんだろうけど…

たまたまプロバイダーからの封筒を私が見て、『開けないの?』って言って開いたからいいものを、また放置してたら大変な事になってたよね〜。

そして3日後。
料金を払ってもネットが開通しないので、プロバイダーさんに電話しようと思って、『滞納通知書どこにあるの〜?』って聞いたら驚くべき返事が!!

『あ!!あれ、捨てたかも。』

って。。。おい!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

何かあった時の為に普通は取っておき・・・ますよね??
私は明細とか最低1年は取っておく派なので、届いて2週間の通知書や明細を『捨てた』って感覚がいまいちよく分からないです。
みなさんも捨てるんですかね??

『取り合えずこれからは封筒届いたら開けてねー。』って言ったけど、

本当に開けてくれるかは全くナゾです。(笑)
| 14:37 | Diary | comments(8) | trackbacks(0) |
| 14:37 | - | - | - |
由果 (2006/10/27 11:02 PM)
私は請求書とか明細書は開けないと不安でしょうがないよ!笑
あ、N○Kは滞納・・・というか払ってないけど・・・(-_-;)
ネットもそれだったんだね〜
私は2日後には繋がったよ☆(マンションの大家さんが切ってたみたい。笑)


BERRY (2006/10/27 11:30 PM)
私も明細とかは1年ぐらいはとっとくタイプやなぁ。
まあ、とりあえず繋がってよかったよな〜☆

そうじゃ、この前涙そうそう見に行ったよ♪
沖縄行きたくなってしまったヽ(^◇^*)/
またネーネーに会いに行くよ〜☆
summer★ (2006/10/28 1:17 AM)
あたしも昔、I-20捨てた伝説持ってるからね…笑
でも、今は大人の階段登ったし、書類系は全部取ってるよ(*^^*)


プーさん (2006/10/28 1:43 AM)
私も明細とか1年以上とってたかも。
何かあった時の証明とかになるしね。
帰国1ヶ月前まで3年前の封筒とか持ってたヨ☆ヽ(o^∇^o)ノ

Saya (2006/10/29 9:06 PM)
あっは∵ゞ(´ε`@)!!!!
滞納が原因だったんだ!ママ☆ナイスだね!!

でも、繋がってほんと良かったねぇ☆゜+.(人´Д`*☆
mao (2006/10/29 9:33 PM)
お母さん、大物だな(笑)
ちぃ (2006/10/30 9:17 AM)
あたしも、、、”とりあえず”あける。でもそれがなんの書類なのか認識はしてないと思う。。。
あとで、あっ、あれそーだったの?的なことはたまぁぁ〜にある。
summer☆さんのI-20は忘れかけてた伝説だったわ♪
i-ku (2006/11/01 1:51 AM)
由果>先日はあんな夜遅くにメール送っちゃってゴメンネ!!結局Miyaviちゃんに頼んだんだけど、Hydee'sに無くってさ。。。特典入手は難しそうです。

BERRY>請求書は取っとかないとね〜。
これもアメリカ仕込みなんでしょうか?(笑)
ネットが繋がったら夜中まで起きてBlog更新しちゃってます。

summer>あれもかなりの武勇伝だよねー。
しかも、『どうしてもダメですか?』って聞いちゃったのもかなり武勇伝だよねー。(笑)

本当に登っている事を祈っています☆m(_ _)m

プーさん>やっぱり証拠は残しておかないとねー。
私も日本帰るギリギリまで給料明細取ってたよ。(笑)

Saya>ウチのお母さんは結構そういう事多いんだよね。。。
おかげで籠ピカ2回も見れなかったし!!(┬┬_┬┬)
ネットばんざーい!!ヾ(〃^∇^)ノ

mao>ウチのお母さんらしいでしょ。
ちなみに9月にも滞納通知が来てて、コンビニ支払い用の所も切り取られてるのを発見してしまいました。それなのに『覚えてない』らしい!!
『切り取ったのに払ってないのかよ!!』って感じで、もう脱力です…

ちぃ>私は『隅ずみまでチェック派』です。(笑)
なんか、何にどれだけ使ったとかも把握しておきたいじゃん。

summerのI-20は…
歴史に残るよね〜〜〜。(*δ。δ)(*_ _)ウン♪









url: http://i-ku0919.jugem.jp/trackback/114