bouganvillee

某L'さんのカテゴリーを別のサイトに移したので、普通のBlogサイトです。
安心してください★(笑)

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
来ました!!JUGEMのトラバBox第2弾!!

お題はなんと!!

『ポディマハッタヤさんを知ってる人募集!!』

ポディマハッタヤさん知ってる人〜???

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ☆

あれだよ、あれ!!
国語の教科書に出てきた『スリランカのボガラ鉱山』に住んでる人だよ!!
鉛筆の芯の黒いの採ってくれてる人!!

名前見ただけでココまで覚えてました。(爆)

あの当時、まだ純粋な小学生達はさぞかし衝撃を受けた事でしょう…
私達の学校でも大変話題になりました。
3つ下の弟の代までその教科書が使われていたらしく、弟が興奮気味に
「ポディマハッタヤさん出てきたよ!!」
と教えてくれた記憶があります。

彼無くして、日本の鉛筆は無い!!

と言っても過言ではないんじゃないでしょうか。
ポディマハッタヤさんに感謝です。m(_ _)m

話は少し変わりますが、中学生の時の『おれはカマキリ』という詩も大変話題になりました。(笑)
なんせ、

『おう!夏だぜ!!』

で文章が始まるのですから。
カマキリが『おう!夏だぜ!!』って、それは無いだろ…(ーー;)
と中学生ながらつっこみを入れた思い出があります。

他にも国語の授業でその後まで語り継がれるくらい思い出に残った話はたくさんありますよねー。『赤い実はじけた』『スイミー』『ちぃちゃんのかげおくり』とか。
後は、『蝶々の標本が題材のかなり暗いお話(題名不明)』とかね。

かなり懐かしい話題を提供してくれたJUGEMさん、ありがとう☆
みなさんも『こんなのがクラスで話題になったよ』っていうのを思い出したら教えてください♪

VIVAぴかぴか国語の教科書
| 09:05 | トラバBox | comments(3) | trackbacks(12) |
JUGEMさんで面白いテーマのトラックバックBoxがあったので、やってみようと思います。
テーマは『自分が少数派だと思う10項目』らしいです。

1.ゲイのルームメートと2人暮らし。
コレはなかなかいないと思う。『2人』って所がミソです。

2.アメリカ留学中の大学の専攻が何故かChild Development。
Travelとかは日本人メチャクチャ多いのになぁ〜。。。でも、子供と遊ぶの大好きなんで★

3.弾けないくせにMyギターを持っている。
友達から格安で買ったのに、教えてくれる人がいない為放置。笑

4.自分の留学先の地元で大好きな日本のアーティストがLIVE。
ちなみに会場までバスで30分。
( ̄m ̄* )ムフッ♪

5.イトコの比率が男8:女2。
ウチの母方の祖母は孫が13人居るんですが、男が10人、女が3人。
週末はその孫が祖母の家にほぼ全員集結するので、かなりムサイです・・・

6.山口百恵さんのメドレーが歌える22歳。
70、80年代の歌は大抵分かるので年上の方とカラオケに行っても困りません!!私って結構OL向きかも。

7.何かあると『失敗した!!』って言う。
コレは友達から指摘されて気付いたのですが、何かするのを忘れたりしても『失敗した!!』って言うのはおかしいらしいです。

8.接続語がおかしい(らしい)。
『でもぉ〜。。。』で話は変わらないそうですよ。(-_-;)

9.22歳になっても自分の名前の漢字が分からなかった。

これは前のBlogに書いてあるので、詳細はそちらで…

10.SMAP中居君の声が好き☆
もちろん、CDに入ってる声ですけど・・・なんか、癒やされます。
でも、友達に言ったら『i-kuちゃんてマニアックだよね…』って言われました。

こんなもんでしょうか?
これは少数派じゃないよー。とかあったら教えてください。
| 16:56 | トラバBox | comments(3) | trackbacks(0) |