bouganvillee

某L'さんのカテゴリーを別のサイトに移したので、普通のBlogサイトです。
安心してください★(笑)

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| | - | - | - |
最近HYDEさんのNewsが多いのとバトンが回ってきたので、いっぱいいっぱいになっちゃって別のが更新できなかったので、今日はドラマと映画の感想を…

まずは、前のBlogにも書いた『アンフェア』!!
最後まで見たよぉぉ〜。(3週間ぐらい前だけど…笑)

もぉね、号泣!!(T_T)
まだ見てなくて、見たくなった人の為に犯人は伏せますが、か〜な〜り切ないです。身悶えました。『え゛〜〜〜!!!!(-ε-)ブーブーブー』ってな感じです。んでね、篠原涼子さん扮する雪平の娘がメチャクチャかわいぃ〜のぉぉ!!てれちゃうそこでも号泣。(笑)
最近ドラマってハマらなかったので、これは凄くよかったです。
ってか、『anego』といい『アンフェア』といい篠原さんの主演ドラマにどっぷりハマってる気がする。なんでだろ?Anyway、久しぶりにDVDが欲しいと思ったドラマでした。

さて、お次は・・・
SFと言えばCastro Street。
Castro Streetと言えば、知る人ぞ知る〇〇で有名なストリート。(笑)
そう!!見た映画というのはMyルーミーの独断と偏見で選び抜かれた

『Brokeback Mountain(ブロークバック・マウンテン)』!!



私のルームメートはかなりお気に召したようで「よかったわハート」と言っていたのですが、私としては二人が何故あそこまでお互いにハマっていったのかを描いてくれるともっと映画に入り込めたのになぁって思いました。(彼曰く、「i-kuちゃ〜ん、それがカウボーイってもんなのよぉ。」って事らしいのですが…笑)

後、ルームメートとしては『20年もお互いを思っていたのに会えるのは年2回』という所に切なさを感じたようなのですが、私としては『ってか、年に2回しか会ってないのに20年も続くわけねぇだろ!!』っとなんとも現実的な考えが先にきちゃって…そこがまた私とMyルーミーとの決定的な違いなんですけどね。彼の方はもっと情熱的に恋愛とかを見ていて、私は恋愛に関してはかなり現実的で冷めてます。その違いもこの映画の評価がお互い違う理由だと思うんですけど。

そして、何と言ってもやっぱり奥さんの方へ感情移入しちゃうんですよね。ヒース・レジャーの奥さんが可哀想で可哀想で…だって、自分の夫が別の男にチュッチュしてるの見ちゃうんですよ!!その後、「あいつと釣りに行く。」とか言い出しちゃうし。「マジデェ!?」って思うでしょ!?やっぱり女だからですかね?映画に一人でツッコミ入れてました。(笑)

私としては『Crash』(1/22/06のBlog参照。)の方が好きですね。

この映画は本当に見る人の性格とかで評価が分かれると思うので、これから見る人はレビューを書いてくれると嬉しいです☆他の人の感想も気になるし。

はぁ〜。終わったぁ。。。
もう一つ書きたい事があったはずなんだけど、忘れちゃったのでまた次回!!
| 14:52 | 映画&ドラマ | comments(7) | trackbacks(0) |
今さらですが、ドラマ『アンフェア』にハマってしまってしまいました!!
ラブログさんでたくさんの方がイイと言っていたので、2週間前にジャパセンの日系Video屋さんで試しに4話まで借りて見たんですけど、面白い!! (※沖縄では『良い』と言うのを『面白い』と言います。例:このCD面白いよ〜。など。)
篠原涼子さんが主演の刑事ものドラマなんですけど、1つの事件が4話解決になっていて、最後に全部の事件が繋がる!!(らしい… 笑)

そして、今回借りてきたのが8話まで。なんですけどぉ…

ちょぉぉぉ〜〜〜っと!!!!
犯人お前かよぉぉぉぉ!!!Σ(- -ノ)ノ

は〜〜〜す〜〜〜み〜〜〜〜!!!Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!


みたいな。 笑
その蓮見さん(濱田マリ)て言うのが篠原涼子さん演じる『雪平』っていう人の親友って設定なんですよね〜。『しかもお前、警察じゃん!!』
そして山路ぃぃぃ!!なんで蓮見にあの事バラしちゃうんだよ!!怒りマーク
全部パァじゃねぇ〜か!!パァァァ!!ぶー

と、まぁとにかく夜中から一人でドラマにツッコミしまくりました。
しかも、最終話の黒幕ははかなりショッキングらしい。
ってか、蓮見が犯人だった今となっては誰が犯人でもおかしくない!!
ってか、全員なんか怪しいし!!
うーん。。。私が一番犯人であって欲しくないのは

1位.幼い頃に刑事である父親を亡くした雪平の父親代わり、安本さん。
2位.かおるちゃん(加藤雅也)。
3位.安藤。

ですかねぇ。私としては安藤が怪しいかなぁって思ってるんですけど…
雪平が射殺した少年の親友だったとか。年齢的にも合いそうだしありえるかも。。。雪平と安藤のコンビ好きなんだけどなぁ!!そうでない事を祈りたい!!あの二人はずっとコンビでいて欲しいです!!でも、取り合えずどんな結末でも耐えれる様に覚悟はして最終話を見たいと思います。でも、安本さんが犯人だったら私、ちゃぶ台ひっくり返します。笑
そして、父親を撃ったのが山路管理官とかだったらウケル。

先週借りに行った時は10話までしか貸し出ししてなかったので、今回行く時までには全部揃ってるといいなぁ…

あ〜!!最終話が気になる!!汗
| 09:57 | 映画&ドラマ | comments(3) | trackbacks(0) |
最近映画を見たのに、感想をupしていなかったなぁって思ったので、今日はそれを書こうと思います。
画像からも分かるように『March of the Penguins』

皇帝ペンギンの子育てをドキュメンタリー映画として仕上げています。


もぉね、皇帝ペンギンがめちゃくちゃ可愛いおはな

なのに本当に厳しい環境の中で子育てをしているという意外な一面もあって感動的です!!極寒の中、子育て中に卵が凍っちゃったり、エサを取りに行った海で逆に他の生き物のエサにされちゃったり…他にも色々な困難を乗り越えて皇帝ペンギンは大きくなっていったっていう事実がスゴイ胸に響きました。

あと、子ペンギンを失ってしまったお母さんが別の母親の赤ちゃんを奪い取ろうとした所があって、「人間と一緒じゃん!!これが本能ってやつなのか…」とちょっと怖くなったりもしましたが、どの世界でも母親が子供に抱く感情って同じなんですね〜。

とにかく見て損はない!!というか、是非見てください!!
私は初めてドキュメンタリー映画でDVDを買おうかと思ったほど良かったです。

次回は『King Kong』の感想を書きます◎
| 16:10 | 映画&ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |
ただ今、朝の10時。Hydeist籠ピカだったにも関わらず、前の夜一睡もしていなかった私は淡い夢の中・・・・起きた時にはwebcam祭り終わってた!(笑)
もぅいいよ〜、もぅいいよ〜。(from 風に消えないで。)

HYDEしゃんのバカぁぁぁ!!!モゴモゴ

さて、気を取り直して(回復は早いんです。)今日は友達のBERRYちゃんの友達(笑)が日本から遊びに来ます☆でも、まだ約束の時間まで少しあるので、Blogの更新を…

今日は最近見たオススメの映画を紹介したいと思います。

その映画とは、『Crash』です。内容はHuman Race、人種について。
映画に出てきた人達は本当に色んな国の人。日系っぽい人もチラっと出てました。
暗いといえば暗いんだけど、そして3時間ぐらいだったと思うんだけど、全然長いとは感じなかったです。しかも、それぞれの人物の物語が上手い具合に交差してる!!あれには本当に軽い感動を覚えました。
でも、結構皮肉な結果とかになったりしてるし…(一番最後の所なので内容は言えませんが。)今のアメリカ社会を上手に映し出した映画だなぁと思いました。
                           
出てる人も結構有名な人達多いですよ〜。Sandra Bullock、Ryan Phillippeそして、なんと!!Ludacris。

本当によく出来てる映画だと思うので皆さん見てみてください!!
まだアメリカに行った事が無い人でAmerica=自由の国って思ってる人。そんな事はありませんよ〜。これが今のアメリカの本当の姿です。(SFとかNYとかはまた違うと思うけど。)
| 19:05 | 映画&ドラマ | comments(0) | trackbacks(0) |