bouganvillee

某L'さんのカテゴリーを別のサイトに移したので、普通のBlogサイトです。
安心してください★(笑)

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)
ザンサイアン(初回限定盤)(DVD付)

つ、つ、ついに!!

CoccoのNewアルバムが発売されるぞぉぉぉ!!!
ばんじゃぁい!ヽ(Д ̄@)乂(@ ̄Д)ノばんじゃぁい!

彼女が活動休止を宣言してから、この日が来るのをどんなに待ちわびていたでしょう。。。絶対SFで買います!!
その前に先行ニューシングルも発売されてるしイヒヒ

陽の照りながら雨の降る(初回限定)
陽の照りながら雨の降る(初回限定)

もうジャパセンの紀伊国屋に出てるかなぁ・・・
月曜日に買いに行こうっと!!

そして、そして!!

LIVEも決定してます!!><

Cocco Live Tour 2006 〜ザンサイアン〜
7/24 (月) 広島 広島郵便貯金ホール
7/26 (水) 福岡 福岡サンパレス
7/30 (日) 札幌 札幌市民会館
8/1 (火) 新潟 新潟県民会館
8/3 (木) 名古屋 Zepp Nagoya
8/7 (月) 神戸 神戸国際会館こくさいホール
8/8 (火) 大阪 大阪厚生年金会館大ホール
8/10 (木) 東京 日本武道館
沖縄ゴミゼロ大作戦ワンマンライブスペシャル2006
8/15 (火) 沖縄 宜野湾市海浜公園屋外劇場

お〜き〜な〜わ〜☆☆
8月15日メチャクチャ居ますよ!!
しかも宜野湾海浜!!
会いに行こうかな。。。
でも、前の日記でも話したけど、Coccoってみんなで一緒に聞く音楽じゃないんですよねー。その反面、再開した後のCoccoの歌って前向きな歌が多いからそれなら聞けそうって気もするし。(-_-;ウーン

取りあえず、プレオーダーがまだちょっと先なので考えて見ます。

今年の夏は本当に楽しみが多いなー♪
| 01:09 | 音楽 | comments(7) | trackbacks(0) |
私が普段聞く音楽ってもちろんL'Arcさん&HYDEさんがほとんどを占めてるのですが、時々その順位が入れ替わる時があります。いつって決まってるわけじゃないんだけど、『ふっ』とそのアーティストの曲をもの凄く聞きたくなって、1日中聞きまくる時があるんですよ。そのアーティストさんについては前に書いていたBlogにあるんですけど、(知ってる人は知ってると思うけど)消しちゃったじゃん。(笑)だから、もう一回書こうかなぁって思って...

そのアーティストとはCocco
彼女を知ったのは中2の時に私の双子の片方が友達から借りてきたテープでした。このタイトルにもなってる『ブーゲンビリア』というアルバムを友達がテープにダビングしてたんですよ。それを聞いた時に綺麗なメロディーと激しい歌詞のギャップに惹かれて、それから彼女の曲の大ファンです星
どんだけ好きかと言うと、活動休止後に放送されたテレビ朝日の特番を見て号泣!!(笑)それぐらい大好きです☆





でも、不思議な事に彼女のLIVEに行きたいとは思わないんです。
彼女の曲って聞いてる時に目の前に自分が思い描く情景が広がるんですよ。例えば、『あ〜、こういう感じの空で、そこに丘があって…』とか。
なので、自分一人っきりで部屋の中で聞いてる時が一番彼女の曲が体にしみ込むって言うか、その瞬間が好きです。

そんな彼女がなんと!!
月一で毎日新聞に連載を書くらしい。Webでも見れるので、気になった方はどうぞ♪
ちなみに私はこの連載を読んでも泣きそうになりました。(笑)

Cocco連載『想い事』down
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/kokoro/etc/omoigoto/
| 16:07 | 音楽 | comments(5) | trackbacks(0) |
昨日やっとこっちでも『レコード大賞』が放送されました!!

と言う事で皆さんお分かりかと思いますが、あえて言わせて頂きます!!

くみくみ萌え〜〜〜〜〜ラブ

あのドレス着てあのダンスはたまらんとです!!(≧∇≦)ъ
私、Butterflyのダンス好きなんですよねー。しかも、あんなきわどいドレス着て踊るから後半乳が見えそうで一人で大コーフン!!(笑)それを最後の『Butterfly〜♪』で直すあたりもさすがです。
一瞬『男の子に産まれたらもっと堪能できただろうに…』と思ってしまいました。
だって、女の子でもここまでキャーキャー言えるんだから、男の子は...ねぇ。

あと、今回のレコ大、大賞はノミネート見たときから倖田來未かなぁって思ってんですが(コブクロは『ここにしか咲かない花』ではなく『桜』での受賞だったので)、最優秀新人賞が『AAA』ってどういう事!?あの中では『HIGH and MIGHTY COLOR』が一番知名度もあったような気がするんですけど。あれだったらWaTでも良かったんじゃん…なんか裏にavexの影がチラつきます。

まぁ、でもココ数日は録画した映像を堪能する事間違いなし!!ですね。
| 16:15 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はHYDEさん、久しぶりの籠ピカ星
初めて籠ピカと授業が重なりました。今まではいい感じで私が休みだったり夜からの授業だったりで最後まで見れてたのに…朝の10時45分まだ光ってるCageに「行ってきま〜す」って言って学校へ。泣く泣くPCの電源を切りました。

と、前フリはここまでにして、今日の本題。
いつも書こうと思いながら書けずにいたオススメのバンドを紹介したいと思います◎って言ってもHYDEさん繋がりで知ったんだけど…(笑)

えっ〜と、これ読んでるHYDEファンの方達は「やっぱりこのバンドか!」って思うかもしれないんだけどぉ〜、

『MONORAL(モノラル)』です拍手




11月2日にメジャーデビューしたばかりですよ。でも、このバンドが本当の『大型新人』って言うんだろうなぁ…
きっとHYDEさんに興味が無い人は「HYDEがイイと思ってるバンドなんて、どうせ良いバンドじゃない。」って思ってるかもしれません。が!
なんとボーカルは日系で4ヶ国語も話せちゃうしポッ、おまけにモデルやってただけあって身長高いしポッ(...え?HYDEさんはちっちゃくてイイの!可愛いから!! 爆)


歌がUKロックっぽい!!OASISの『Standing On The Shoulder Of Giants』に惚れた私はかなり好きです、このバンド。しかもボーカルのAnisが歌うとあんなにカッコイイのに、喋るとメッチャか〜わ〜い〜い〜☆あのギャップが超よい!!


Anyway,取り合えず聞け!!惚れるから!!
と、言う事でLINK貼り付けときます♪曲はMONORALWebsiteのDiscographyで色々聞けちゃいます。
MONORAL Official Web

んで、コッチはボーカルのAnisのWeb
anis Official Web

フルで聞きたい方は私までご一報を。
| 18:50 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |