bouganvillee

某L'さんのカテゴリーを別のサイトに移したので、普通のBlogサイトです。
安心してください★(笑)

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
最近めっきり『お笑いブーム』ですが、私はどうもその波に乗り切れてない。
アメリカにいた時はそれで良かったけど、日本に帰ってくると周りがお笑いの話で盛り上がったりするので、一生懸命ついていこうと少し勉強してるんですが。。。

やっぱり所々で出てくるんですよね〜。
勘違い。

『桜塚やっくん?』の事を『桜坂』だと思っていたり、『おぎやはぎ』をドコで切ったらいいのか分からなかったり。
その中でも、お婆ちゃんの家でテレビを見てた時に言ってしまった、ちょ〜〜〜恥ずかしい勘違いを一つ書こうかと思います。
でもこれきっとSFメンバーにしか分からなそうな気もするんですが…
まぁ、いいや。(笑)

先週の週末。みんなでテレビを見てると『東京フレンドパーク』に『タカアンドトシ』が出るというCMがやってました。
するといとこ達が
『おぉ!!この人達メチャクチャ面白いよね〜。』
『うん。サイコー。』
という会話をしていて、私も入ろうと思って言ったとっさの一言。

『あ〜、この人達のギャグって


北米(ほくべい)か!!


だった〜?』

一瞬みんなが首をかしげて、

『いや。
欧米
だけど。』


と言われてしまいました…

私が住んでたSFって『北米毎日新聞』って言うのがあるらしくて、日本語放送では毎回CMが流れるんですよねー。多分私は一瞬のうちにそれとリンクしてしまったんだと思うんですけど…

あの時は本当に恥ずかしかったです。(笑)

みなさんも何か大事な事を言う時は
あせらず・ゆっくり・考えてから
ですよ!!
| 23:13 | Diary | comments(37) | trackbacks(146) |
世間ではHalloweenまっさかりでしたが、私のオバァの家では大変な事が起こってました。

なんと、先日『85(トゥシビー)のお祝い』を終えたオバァが、病院に入院。
しかも、その日に私はお母さんとケンカをして、頭を冷やすと行ってツタヤに行ってた1時間の間にオバァの家から電話あったらしくって、お母さんは娘に連絡を入れる事も忘れて大慌てでオバァの家に行ったらしいです。(-_-;)

その後にオバァん家のとなりに住んでる従妹から携帯に連絡が入ったんだけど、私はそれだけでパニックになっちゃって、『家に居とけ』と言うお父さんに『嫌だ!!オバァの家行く〜!!』と泣きながら言ってタクシーへ。(笑)
実際は高熱が出たって事だったらしいんですけど、みんな詳しく説明してくれなくてさぁ、私に言った事は『オバァの言動がおかしかった』ってだけ。

そりゃ、不安になるさ!!怒りマーク

小さい時からオバァちゃんっ子で、小学生の間ずっとオバァちゃんの隣で寝てたりしてたからさ。
いつかは…って思うけど、まだ心の準備は出来てません。
なので、もうちょっと長生きしてね◎

にしても、小浜家は私がアメリカから帰って来て以来、選挙とかお祝いとか入院とかでパタパタしっぱなしで、私もお母さんも全然休んだ気がしない…_| ̄|○
この忙しさはいつまで続くんだろう?
| 01:38 | Diary | comments(7) | trackbacks(0) |
一週間ちょっと前ぐらいからネットが突然繋げなくなって、やっと使えるようになりました。
急に使えなくなったから『なんでだろうなぁ〜??』って思っていたら・・・

ウチのお母さん、電話料金3ヶ月滞納してたよ・・・(  ̄_ ̄)

って言っても意図的な滞納ではないんですけど。

なんか、7月分が口座から引き落とされてなかったらしくって、それを通知する封筒が何通も届いてるのに、ずっと引き落とし明細証明だと思って開けてなかったらしいです。
そして、それで気付いたんですけど、私の家族はホンッとに請求書を開かない!!
携帯電話の引き落とし明細も開けずに放置。(-_-;)
まぁ、ほとんどが口座引き落としだからっていうのもあるんだろうけど…

たまたまプロバイダーからの封筒を私が見て、『開けないの?』って言って開いたからいいものを、また放置してたら大変な事になってたよね〜。

そして3日後。
料金を払ってもネットが開通しないので、プロバイダーさんに電話しようと思って、『滞納通知書どこにあるの〜?』って聞いたら驚くべき返事が!!

『あ!!あれ、捨てたかも。』

って。。。おい!!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

何かあった時の為に普通は取っておき・・・ますよね??
私は明細とか最低1年は取っておく派なので、届いて2週間の通知書や明細を『捨てた』って感覚がいまいちよく分からないです。
みなさんも捨てるんですかね??

『取り合えずこれからは封筒届いたら開けてねー。』って言ったけど、

本当に開けてくれるかは全くナゾです。(笑)
| 14:37 | Diary | comments(8) | trackbacks(0) |
やっとオバァのお祝いが先週の土曜日に終わりました〜☆
あんなに必死に練習した琉舞も、5分くらいで終わっちゃってさ…(-ε-)ブーブー

しかも、振袖でエイサー踊ろうって考えたのが間違いでした。
ちょっとでも腕振ると、袖が『ブヮサッ!!』って舞っちゃって全然踊れないの。(笑)
でも、オバァも喜んでくれてたみたいなので私も嬉しいです◎

そして、髪を切りました◎
かなり短くなったよ〜。
ショートっぽいボブ。

かなり気に入ってます猫2

話題は変わって、『踏んじゃった』のはネコではなく地雷。
マイミクのゆきさんとこで見ちゃったので、
地雷バトン レッツ・GYO!!
続きを読む >>
| 00:02 | バトン | comments(5) | trackbacks(0) |
今日は前のBlogのコメントでBERRYが

『エンダーって何?』

って書いてたのでエンダーについて書きます。

エンダーの正式名称は

A&W(エー・アンド・ダブリュー)

日本では沖縄にしかないファーストフード店です。


んで、それを略すとエンダーになるわけさ!!

発音は『エン』が高くて『ダー』は下げめで。
この発音を間違うと、何故かもの凄い勢いでウチナーンチュから指摘を受けます。(笑)
それくらい沖縄の人にとっては馴染み深いお店なんですねー。(*δδ)(*,,)(δδ*)(,,*)ウンウン
マックとは違って本当に5,60年代のアメリカのファーストフードにあったっぽい味。

実は私、ここのポテトは世界一だと思ってるくらいお気に入りなんですよ〜揺れるハート
一度マッシュされてから作られてるみたいで、外と中の食感がまさにツボ!!

沖縄に来たら一度はエンダーのポテト試してみてください!!

あ、ちなみにポテトは2種類あって、『スーパーフライ』と『カーリーフライ』なんですけど。。。私のお気に入りは『スーパーフライ』です☆

では、画像の方をちょこっと・・・↓
A7W

画像は『コンソメスープ』『オレンジジュース』そして後ろの方に写ってるのが『スーパーフライ』です。
| 01:06 | Diary | comments(55) | trackbacks(1) |
疲れる・・・orz

って久々のBlogがこんな話題でスミマセン!!汗

実は伯父の選挙が終わってホッとしたのもつかの間、今度は祖母の85歳のお祝いを結婚式場貸し切ってするっていうんで、その準備に追われています。

私は受付をするので振袖を着ないといけなくて、それを友達から借り、そして着付け&ヘアーをしてくれる美容室を予約しないといけないんです。。。

おまけに、沖縄のお祝い事には必ず踊るという琉舞も習わないといけないし!!
ちょっとはゆっくり出来るかなぁって思ってたのに全然ですよ!!
しかも、毎日オバァの家で練習があるのですが。。。それがなんと!!

夜9時から12時まで。

って、ドコにも遊びにいけないジャン!!怒りマーク
みんなが仕事終わってからって事なのでその時間になるのはしょうがないんですけどねー。
でもさぁ、遊びに行きたいわけ。
1日くらいはお休みもらって遊びに行こうかなぁって思ってます。
出来るかどうかは微妙だけど…

って事でまたしばらくBlogはお休みかもしれません…m(_ _)m
| 02:15 | Diary | comments(3) | trackbacks(0) |
ちぃから回ってきた『謎バトン』。
本当になぞ。

1. コーラを飲む時に腰に手をあてる?あてない?

ヤクルトは手を当てる。

2. コーラを一気飲みできる?したらどうなる

きっと死ぬ。

3. 風呂上がりは牛乳派?コーヒー牛乳派?

還元水派。
これがね、メッチャうまいの!!><
ってか甘いの!!

4. ケンタッキーはカーネルおじさんだと思ってる?

思ってる。
え?違うの!?@@

5. マクドナルド派?ロッテリア派?それともモスバーガー派?

エンダー派。
スーパーフライばんざい!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

6. ハンバーガー?ポテト?どっちがメイン?

エンダーに行ったらポテトぉ〜揺れるハート

7. 今7問目と言う事に不満がありますか?

ええ。訴えたいです。

8. 実は今…飯を食べている

実は今・・・何もしてない。

あ、PC使ってる!!

9. さっき何してきた?

寝てた。
ええ、起きてソッコーPCをポチッと…

10. ドリンクバーでミックスは当たり前?

意味分からん。(-_-;ウーン

11. アクエリアスの3種類全部言える?

アクエリアス・・・
ってか、久しく飲んでない!!
今度買ってこよ〜☆☆

12. ホットケーキはシロップ派?蜂蜜派?

バター、メープル、生クリームのコンビ派かわいい

13. ピザに大量のタバスコをかけた事がある…しかも完食した

私が辛いのダメって知っててそういう質問してるんですよね!?

14. 14問目に不満はありますか?

ええ、訴えたい程。

15. しつこいようですが15問目に不満はありますか?

・・・・無視。

16. 天ぷらと言えば?

しそ。
マイナーかな?
でも、美味しいよ!!

17. 今の気分をBPMで表してください

何それ〜??
知ってるからいたら教えてください。m(_ _)mスマン

18. マジックを信じますか?

ちぃも言ってたけど、マジックは信じるものじゃないよね?
見破るものです。(б_-)-☆

19. 今ならかめはめ波をうてる気がする

HYDEさんの沖縄LIVE後の私ならうてた気がする。(笑)

20. 今日一番の成功と失敗は?

成功・・・朝、いつもよりは早く起きた。
失敗・・・ご飯食べながらPCをさわりおまけに軍チャンネルの『ER』見てる。
     結構くるね、ご飯中のER。。。(笑)

21. 最後の質問ですが…21問目に不満はありますか?

・・・・・・・・無視。

22. 風が吹くと期待してしまう?

前にスカートはいた可愛いお姉様がいると、する。(笑)
揺れスカートばんざーい。ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

23. ポケモンをすべてプレイした?

してない。

24. 何か疑問に思う事はありますか?

何故世の中にあんなカッコイイ人が存在するのか。
ほんっっっっっとに疑問。
世の中それでいいのか!?(笑)

25. しつこいようですがポケモン全部コンプリートした?

この前やっと劇場版見た。
ってか、カワイィのよねぇ、ワニが!!><
キャラ名知らないけど。(笑)

26. 扇風機の前で「あーーー」ってやった?それ以外に言った事ありますか?

あーーー
いーーー
うーーー
えーーー
おーーー

ってやった。

27. (((゜д゜;)))

ん?

28. このバトンを見た人はやってください

らしいです。

29. あ…やっぱり次にバトン回す人を2人以上指名してください

え?
あ、じゃあ・・・

鹿(見てるかわかんないけど。)
由果。
朝海。
Miyaviちゃん。

30. あ…やっぱりもう1人追加してください

まじで?
じゃあ、

Sayaちゃん!!

よろしく〜◎
| 16:22 | バトン | comments(6) | trackbacks(0) |
朝海からもらった『色バトン』。
さ〜っそくレッツ・ゴー!!

【色バトン】


●好きな色は?

赤、緑、青。

●嫌いな色は?

うーん。。。
おうど色。なんか、あの中途半端さが…(笑)

●携帯の色は何色?

オレンジ。

●あなたの心の色は何色?

今は・・・朝海と被るけど虹色☆
ちょっと最近イイ事があるので♪

●回してくれた人の心の色は?
 
えぇ!?
じゃあ、白かな?
真っ白ってかんじがする◎

●次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
(赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)
じゃあ、

赤→summer
青→鹿
オレンジ→プーさん
ピンク→BERRY
黒→ちぃ
白→桂ちゃん

時間があるときにやってくださいな♪
| 16:54 | バトン | comments(7) | trackbacks(0) |
お久しぶりです◎

今日10日間の旅行から今日帰ってきました。
目的は・・・

大半は某H氏の野暮用です。(笑)

でも、そのやぼ用の間にmaoちゃんと『友情15周年記念旅行』という事で京都とかにも行ってきて、本当に日本を満喫してきました☆
東京→大阪→京都→東京・横浜→沖縄の半一人旅。
電車とか結構『初めてののお使い』的な感じになってしまって、色々と珍道中だったりしたんですよー。
新宿駅での事とか、往復切符の事とか・・・ね!!

某H氏の事については移したBlogに書くことにして。。。
こっちではその京都旅行についてをちょくちょく明日からupしていきたいと思います。

まぁ、選挙事務所が忙しくなってきてるらしいので時間があるかどうかはビミョーなんですけどねぇ。。。(-_-;)
たまーに読みに来てください。(笑)
| 00:20 | Diary | comments(4) | trackbacks(0) |
沖縄の夏と言えば、エイサーもそうなんですがやっぱりコレですよね!!

甲・子・園!!!野球

沖縄は夏の甲子園視聴率がかなり高い県らしいですよ。
そんな私も毎回必ず見てたんですけど、今日は今年の出場校『八重山商工』のベスト8を賭けた試合が智弁和歌山とありました。
最初は勝っていたのに!!
携帯から『勝った〜♪』っていうモブログ投稿の準備も万全だったのに!!

ま、負けた…

地元の高校が甲子園で負けると何故か夏が終わった気になりませんか??
でも、無名の初出場でベスト16まで進んだし、一回戦は逆転勝ちというドラマを見せてくれたので、私は満足です。(*δδ)(*,,)(δδ*)(,,*)ウンウン

八重山商工野球部のみなさん、お疲れ様でした☆☆
みなさんの出身地の高校はまだ残ってますか??
| 23:58 | Diary | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>